BLOGブログ

三重にある当鍼灸院はブログを更新いたします

三重の当鍼灸院が発信しているブログをご確認ください

三重で鍼灸院を営んでいるじねん堂はり灸治療院では、当院での出来事や仕事風景、スタッフに関する情報をブログにて紹介しておりますので、当院をご利用の際はブログもぜひご一読ください。
当院は、患者様に利用しやすいと思っていただけるお店作りを目指し、常に意見を取り入れながら営業を行っております。
納得のいく高品質な施術を適正価格で行い、心身ともに癒やせるように努めてまいりますので、お悩み事がありましたら、三重で鍼灸院を営むじねん堂はり灸治療院に遠慮なくご相談ください。

  • ロゴ

    12月8日は“針”供養の日

    2017/12/08
    患者様によると、今日は「はり供養の日」だそうです。車のナビが教えてくれたのだとか。   とはいえ、この「はり供養」。   我々鍼灸師の使う「鍼」ではなくて、「縫い針」の供養をする行事なのです。   「鍼供養」だと、各種団体や養成校が行っていますが、12月8日に開催されるところは記憶にないですね。それぞれが独自に日取りを決めているようです。   私は鍼供養に参加したことがありませんが、廃...
  • 話を聞いてほしいのは

    「話を聞いてほしいだけ」なのは、女性に限ったことではないのです

    2017/12/06
    男性にもただ話を聞いてほしい時があります。   この話をしたら、「そんなん女子やん!」と、言われてしまいましたが…。   一般的に女性がそうであると言われているのと同じように、男性も同意・共感してくれることを望んでいるのですね。   時々の人もいれば、大抵毎回の人もあるでしょう。   もし助言が欲しければ、「どうしたらいいと思う?」と、尋ねるはずです。   そのときでさえ、案を出...

三重で鍼灸院を営んでいるじねん堂はり灸治療院は、ブログを運営し、日々の出来事や施術風景、スタッフについて等、ホームページには載せきれない様々な情報を発信しておりますので、当院をご利用の際はブログもぜひご一読ください。
じねん堂はり灸治療院では、その場しのぎの施術ではなく、体の奥深くにアプローチしながら症状を取り除いてまいりますので、施術後も症状が再発する可能性が少なくおすすめです
鍼と聞くと痛そうというイメージをお持ちだと思いますが、当院では髪の毛よりも細い鍼を使用しておりますので、痛みもなく、体への負担を抑えながら施術を進めることができます。
アットホームな環境を整え、患者様が健やかな生活を送れるように、全力でサポートいたしますので、三重で鍼灸院をお探しでしたら、じねん堂はり灸治療院にぜひご来院ください。